トップ >> よくある質問
よくある質問FAQ

よくある質問一覧

お写んぽ撮影とはどのような写真を撮るのですか?

予定している公園内を散歩しながら、咲いているお花や自然の緑を背景にして、愛犬の可愛い表情や仕草を撮影していきます。
また意外に持っていないご家族と愛犬の記念写真や、一緒に遊んでいるシーンなども撮影していきます。

撮影時間はどのくらいですか?また枚数はどのくらいですか?

撮影会の内容によりますが、基本的には1家族60分を設けています。
受付の時間も入りますので、実質撮影時間は50分とたっぷりあります。
撮影枚数は、参加の頭数によって変わりますが、平均100枚以上はお渡ししています。

3頭飼っているのですが、参加は可能ですか?

もちろん可能です。時間は1家族の時間内になるのですが、多頭参加の場合は2頭目からは撮影費が割引になります。
3頭以上の参加の場合は、ご相談下さい。

当日の撮影時間の変更は出来ますか?

撮影会は時間ごとに予約を取っていますので、開いている時間があれば可能ですが、満員の場合は時間の移動はできません。
また遅刻をされた場合も、時間内での撮影になりますので、ご予約のお時間内にはお越しください。

待ち合わせ場所はどうなりますか?

当日、時間になりましたら携帯電話にお電話して、落ち合うかたちになります。
ご予約の撮影時間までには園内にいらっしゃるようお願いいたします。
電話も出られる環境にしておいてください。

リードは外して撮影できますか?

基本的に公園や公共の施設でのノーリードは禁止ですので、リードは付けたままの撮影になります。
ドッグラン(撮影許可済)やノーリード許可の場所であればもちろん外しての撮影は可能です。

洋服のチェンジはできますか?

もちろん何度でもOKです。いろいろ持って来られてください。
他にも好きなおもちゃや、思い出の品と一緒に撮る事もできますのでリクエストをどんどん下さい。

当日が雨の場合はどうなりますか?中止ですか?

週間天気予報を元にギリギリまで判断を待ちますが、1日中雨マーク(70%以上)の場合は中止、または延期になります。
微妙な天候の場合はカメラマンまでお電話下さい。お答えできます。
お天気ばかりはどうしようもない部分ですので何卒ご了承くださいませ。

友達の犬と一緒に撮ってもらいたいのですが。

できません。撮影はご予約頂いたご家族のワンちゃんのみに限ります。別枠でのご予約が必要になります。
また、当日一緒に周ったりなどの行為も、撮影ワンちゃんの集中力に関わりますので出来ればご遠慮願います。

子供も一緒に連れて行ってもいいですか?

もちろんOKです。お子様と愛犬のツーショット、お子様のみのサービス写真も撮らせて頂きます。
お子様やご家族と、愛犬との楽しい思い出の写真を撮影します。

週末は行けないので、個別に撮影してもらえますか?

場所と日程によります。県外となると宿泊が増えますので、宿泊費を別途請求させて頂きます。
また特別撮影になりますので撮影費も別途お見積りになります。飛行機での移動の場合は予約の都合上、個人撮影はお受けできません。
オフ会などでお伺いすることはできますが、参加人数などの条件がありますので詳しくはお電話、メールでお願いします。

私自身は写真に写るのが苦手なのですが。。

大丈夫です!あまりカメラ目線やポーズをもらったような「お堅い」写真は撮りませんので。
愛犬と自然に触れ合っているシーンをメインに撮りますから、楽しく撮影できますのでご安心下さい^^

急な予定でキャンセルしたいのですが、可能ですか?

可能ではありますが、できるだけキャンセルの無いようご計画をお願いします。

撮影した写真の納期はどのくらいですか?

撮影内容や時期によって変わるのですが、1か月半~2カ月ほど頂いています。
撮影終了後に納期の予定をお知らせします。

届いたDVDがTVで再生できないのですが。

お渡しする写真データは「パソコン」での再生・表示ができるようにチェックして収録しております。
お持ちの機器・プレーヤーによっては機能的にデータDVDを再生できないものもあります。ご了承ください。
もしお持ちのパソコンでの表示が出来ない場合はご連絡下さい。再送いたします。

年賀状やブログで使っても大丈夫ですか?

どんどん使って下さい!(転売・賞金のある写真コンテストへの出品は不可)。年賀状のほか、カレンダーや写真集などお近くのカメラ屋さんでつくれますので
愛犬との思い出のアイテムをたくさん増やして下さい^^
その他ご不明な用途がある場合はご連絡ください。※写真の著作権はカメラマンになります。

撮影会スケジュール